ライフキャリア講座

LIFE CAREER PROGRAM

オンライン講座&ワークショップ『カラーで惹き出すあなたの魅力』

日時:2020年11月7日(土)14:00~16:00

開催方式:オンライン(Zoom)

講師:中間貴恵氏(合同会社STERAUM代表、カラリスト)

 秋の講座&ワークショップ第 2 弾『カラーで惹き出すあなたの魅力』を、第 1 弾に引き続き、オンライン式(ZOOM)で実施しました。大学生、企業でお勤めの方、自営でお仕事されている方、次のステージに向けて力を貯めている方など、20 代から 70 代の方にご参加いただきました。今回は札幌や栃木など対面式開催では出席が難しい遠方からのご参加もあり、オンライン式開催ならではの良さを感じました。
 ファシリテーターの宮島さんから秋の 2 講座についてご紹介いただいた後、講師の中間さん登場。中間さんの表情豊かでテンポ良い語り口と、次々に画面に映し出される色鮮やかな写真や問いかけにより、参加者は一気に「色の世界」に引き込まれていきました。
 中間さんによる色にまつわるお話の後、4 人毎のグループに分かれて「色で印象を伝えよう」等のワークショップを行いました。初対面の方とスムーズに話せるか最初は不安を感じた方もいらしたようですが、画面越しながら語り合っているうちに打ち解け、それぞれの個性も出てきて、どのグループも活発な意見が飛び交い、話題が膨らんでいきました。中には笑い声に包まれるグループもあったようです。
 今回の講座は色彩心理ワーク、色クイズ、カラーブランディングと盛りだくさんの内容でしたが、あっという間の 2 時間となりました。参加者の方からは「楽しかった。」「ためになった。」との感想を多数いただきました。
 エンパワーメント・センターではこれからも魅力的な講座の開催を企画・開催してまいります。

【参加者アンケートから】

・テーマが絞り込まれているので短時間なのに内容が凝縮されていました。

・大変わかりやすく面白く役に立つ情報がたくさんありました。

・私自身、直接足を運んで参加するのはハードルが高いので、今回のようなオンラインの講座は参加しやすかったです。

・色でメッセージを伝える楽しさを知ることができました。衣服の色と言葉で相手にメッセージを伝えるというのも、ビジネスやプライベートで生かせそう。色の持つパワーに好奇心が高まりました。

[チラシPDFはこちら]